こんな忘年会行ってみたかった!地域で盛り上がる大忘年会

今年で4回目になる町の忘年会イベント「ゆく年くる年大騒ぎ」が土佐山田町のふらっと仲町で開催されました!

このイベントは香美市の住民が集まって食べて歌って踊って騒ぐ大忘年会といった内容で、年末何かと飲み会が多いこの時期でもこれだけは行きたいと思う程、振り切った盛り上がりを見せるイベントになっていました。

 

こちらが会場のふらっと中町です。続々と人が集まっています。

DSC03632

少し遅れていくとすでに宴会が始まっていました。ステージが思ったより立派です。

このイベントはチケット制で、お一人2000円で1ドリンクが付いていました。料理もたくさん並んでいます。

DSC03526

 

席はあらかじめ、関係者ごとにグループ分けされています。

DSC03529

 

ゆく年くる年大騒ぎはライブとゆるいダンスが楽しい。

色々食事を楽しんでいる間に早速、ジャズバンドの演奏が始まりました!カッコいいです。

DSC03543

なんか途中から派手なグループが立ち上がりました!!徐々に踊り始める人が出始めます。前列の方では、カツラやボンボン、変わった帽子やサングラスなど、変装グッズが揃えられていました。これは見ているだけで面白いです。

DSC03557

 

香美市の定番、T-Bands ライブがさらに盛り上がる。

DSC03603

香美市の定番バンドT-BANDSのライブがとにかく盛り上がりました。今回はそのライブの中から、「マイホームタウン土佐山田」の動画を撮影しました。ぜひ聞いてみてください。

 

 

DSC03584

 

田舎の幻想的な霧が立ち上る朝

今日は12月初旬。だんだん朝は冷え込んできました。
この時期になると、山間は早霧が立ち上ります。

普段見ているき風景と違って、実に幻想的です。
山の端が白み、外気は冷たく凛とした空気が漂います。

今年も、あー冬もいいなと思う季節がやってきました。

DSC02617